SONY Xperia タブレット 充電が出来なくなった。 マイクロUSB差込口修理

今回はソニーのエクスペリアタブレットです。

マイクロUSBポートは長期の抜き差しに弱く充電できないとの問い合わせが多いです。
タブレットは価格的に安くなっているので通常は新しく購入したほうがいいのですが

何とか修理してほしいということでご依頼いただきました。

いろいろ探しましたが部品が安く国内にないようなので、アメリカのイーベイに出品されている
部品を落札し国内に送っていただきました。

2016-03-17 18.35.51
2016-03-17 18.03.07
2016-03-07 08.13.09

SONY Xperia タブレット 充電が出来なくなった。 マイクロUSB差込口修理” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 瀬戸博文 より:

    はじめまして
    長崎市からです。
    最近、asusのmemopad7のマイクロusbのコネクターが壊れたのですが、もし修理をお願いする場合はいくらくらい費用がかかるでしょうか?

    1. ピーシードクター 管理者 ピーシードクター 管理者 より:

      お問い合わせありがとうございます。
      asusのmemopad7ですが本体価格が1万から2万と安くマイクロUSBのコネクタが基盤に直接ハンダ付けされているので
      交換費用が1万を超えると思いますので修理はお受けできかねます
      申し訳ありません
      タブレットは安いものは買い替えがお勧めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です