ソリマチ 「農業簿記9」のバージョンアップ不具合 巡回冗長検査(CRC)エラー

今日は諫早市飯盛町の農家の方からのご依頼で、「農業簿記9」のバージョンアップ(巡回冗長検査(CRC)エラー)ができない不具合の対応です。

まだ確定申告してないのでなんとかしてほしいとのことでした。

 

最初は諫早市内の家電量販店に行って相談をしたところパソコンの不具合なので新しくパソコンを買うよう進められたそうです。

一般的に今回の巡回冗長検査(CRC)エラーはCDやハードディスクの不具合によって起こるものですが、今回のパソコンを調べても何の異常もありません、そこでよく調べてみると、「農業簿記8」から「農業簿記9」へのバージョンアップには不具合があることがわかりました。

お客様が持っていたCDはバージョンが9.00でした、このCDではパソコンが新しくなっても何も解決しません

ソリマチのホームページからバージョン9.01をダウンロードしてセットアップする必要があり

無事、バージョンアップもすんでお客様にすぐお返しすることができました。

何とか確定申告に間に合いそうです、最後にお客様が、あせってパソコン買わなくてよかったと言われていました。

ebest_4933391500131

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です